ご予約・空室情報

お電話でのお問い合わせはこちら 0995-43-7111

ホテル京セラ

文字サイズ

スタッフブログ

市民総参加チャレンジデー!

皆様こんにちは。 日本各地で真夏日を記録しているとのニュースを毎日のように見ますね。 皆様がお住まいの地域はいかがでしょうか。 こちら鹿児島も今週に入ってからというもの 「夏??」 と錯覚させられるような暑さです・・。

さて、そんな暑い昨日に ホテル京セラのある霧島市は熱い戦いをしたんです。 その名も「市民総参加チャレンジデー」。 このチャレンジデーとは毎年5月の最終水曜日に人口規模がほぼ同じ自治体間で、午前0時から午後9時までの間に、15分間以上継続して運動などの身体活動を行った住民の参加率を競い合い、敗れた場合には対戦相手の自治体の旗を庁舎のメインポールに1週間掲揚するというユニークなルールによって行われる住民総参加型のスポーツイベントです。
昨年は惜しくも敗れてしまいましたので、今年は負けられません!!

今年の対戦相手は東京都の小金井市。
さぁ、ホテル京セラ従業員もはじめますよ!!

P1010543

始める前にパチリ♪

ホテルの周辺を3つの班に分けて清掃作業します。 たばこの吸殻や、ペットボトルなどゴミは落ちているものです・・・。 故郷への思いを更に強くする瞬間でした。

炎天下の中、ホテ京Zもがんばりました!!

P1010549

心なしか覇気が感じられないような気もしますが(笑)。

さて、今年のチャレンジデーの結果は?
 我が  霧島市  ⇒  80.7%
 対する 小金井市 ⇒   75.2%

見事勝利しましたよ!!! 霧島市の旗が、はるか遠く東京の小金井市の庁舎に掲揚されることになりました!
参加なさった霧島市の皆様お疲れ様でした。 また来年、連勝を目指しがんばりましょう。

2015年05月28日投稿|カテゴリー: スタッフブログ

前のページにもどる

ページの上に移動する

ご予約・空室情報

交通アクセス

お問い合わせ