ご予約・空室情報

お電話でのお問い合わせはこちら 0995-43-7111

ホテル京セラ

文字サイズ

スタッフブログ

◆薩摩富士◆

皆様こんにちは。 暑い毎日が続いておりますね。 体調など崩されていらっしゃいませんか。
甲子園球場では、高校球児達の熱い闘いが繰り広げられております。 ひたむきに白球を追いかけるその姿には私も毎年元気をもらってます!!
お盆に入り、ホテル京セラにも沢山のお客様にお越しいただいております。 この時期はお子様のご利用も多いのでとってもにぎやかです。 「集まれ!こども海賊団」のプランをご利用のお子様は謎解きに悪戦苦闘・・、それでも答えに行き着いた時の嬉しそうな顔に私も嬉しくなっちゃいます(笑)。

さて、先日 休日に晴天に恵まれましたので、指宿方面まで車を走らせました。
夏には欠かせない「そうめん流し」が第一の目的でしたが、あまりの空腹に写真を撮り忘れる始末・・・。 開聞にある唐船峡(とうせんきょう)は、まわるタイプの流しそうめん発祥の地とされ、この時期は特に沢山の人で賑わっております。竹を半分に割って上から流すそうめんも十分に楽しいのですが、取れなかった時の悲しみを思うと回るタイプは安心です!

そうめん流しでお腹いっぱいになった後は、長崎鼻の灯台まで。

DSC_0217

竜宮神社です。竜宮城を思わせる佇まい・・。

kaimondake_01

長崎鼻灯台からの開聞岳です。 別名「薩摩富士」とも言われ、親しまれている山でもあります。灯台から眺める海に浮ぶ薩摩富士は晴天にも映えてとても綺麗でした!
長崎鼻灯台まではホテルから車で約100分程度です。近くには指宿フラワーパークなどもあります。是非行かれてみて下さい。

2015年08月14日投稿|カテゴリー: スタッフブログ

前のページにもどる

ページの上に移動する

ご予約・空室情報

交通アクセス

お問い合わせ