ご予約・空室情報

お電話でのお問い合わせはこちら 0995-43-7111

ホテル京セラ

文字サイズ

スタッフブログ

◆霧島ウルトラ旅マラソン◆

皆様こんにちは。 季節は秋本番。ホテル周辺の田んぼは稲刈りが終わり そろそろ冬支度でしょうか。
過ごしやすいシーズンではありますが、朝晩と日中の温度差が大きく、体調も崩しやすいのでどうぞ体調管理にはご留意くださいませ。

さて、先週末の17日 霧島市で超人的なスポーツ大会が開催されました。 その名も「霧島ウルトラ旅マラソン」。
100キロコース、63キロコースとあり、100キロコースに参加する選手は早朝5時のスタート! 霧島の各所をめぐりながら長距離を走るというマラソン大会でした。

ホテル京セラからもボランティアスタッフということで、ゴール手前3キロ地点での最終エイドステーションでの選手の皆様のケア、交差点数ヶ所での誘導員対応をさせていただきました。まず驚いたのは、フルマラソンよりもはるかに長いコースを笑顔で元気よく走ってくる選手が多いことでした。 日頃の練習の成果だったのでしょう。
沿道からの応援も 「100キロ!?凄いね」という声がたくさんあがりました。
お嬢様の旦那様の通過時間に合わせて駆けつけてこられたご婦人や、「そろそろ通る頃よね?」とわざわざお越しくださったご夫婦などとお話をしながら、温かい気持ちになりました。中でも、大会当日が誕生日とかでたすきを付けて元気に走ってこられた女性ランナーには感動せずにはいられませんでした。素敵な誕生日だったことでしょう!

今大会は 100キロコース90名参加に対し48名の完走、63キロコース51名の参加対し28名の完走だったと伺いました。
参加された選手の皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、大会実行委員として早くから準備に携わってこられた皆様 、素晴らしい大会でした、ありがとうございます!!

また、来年 同大会でお会いできると良いですね。

DSC_0009DSC_0013

2015年10月20日投稿|カテゴリー: スタッフブログ

前のページにもどる

ページの上に移動する

ご予約・空室情報

交通アクセス

お問い合わせ