ご予約・空室情報

お電話でのお問い合わせはこちら 0995-43-7111

ホテル京セラ

文字サイズ

スタッフブログ

北大隅(曽於市方面)へ行ってきました~!

皆様こんにちは。鹿児島でも寒さが厳しくなって参りました。インフルエンザも少しずつ流行の兆しがあるとのニュースを見ました。くれぐれもご自愛くださいませ。

先日、鹿児島県観光連盟の方々や霧島地区のホテルにお勤めの方々と北大隅地区へ行って参りました。主に財部地区を周らせていただきましたが私は大いに反省いたしました!ホテル京セラから40分程度の財部地区には見所が沢山あったのです。

P1000272

まずは大川原峡。お子様向けの遊具やキャンプ場を備え近くには桐原の滝もあります。春の花見や夏の水遊びには抜群♪

P1000263

次は、悠久の森。現地ガイドさんの説明を聞きながらの森林浴。木々の説明や、人間と自然との共生についてのお話は改めて自然の大切さを感じました。今回は1時間程歩きましたが、まだ先があるようです。次は3時間じっくりと歩きたいなと思いました。

P1000306

関之尾の滝の上の甌穴群です。34万年前の加久藤カルデラの大噴火によって流れ着いた大きな溶岩を小石などが川の流れで少しずつ削り現在の形になったそうです。想像もできない長い年月によって変化を遂げた甌穴群。自然の力はすごいなと改めて実感しました。

P1000269

あっ、これはお昼にいただいたお弁当です。地元の方々手作りのお弁当はとっても美味しかったですよ♪

 

という訳で、楽しい1日でした。ホテル京セラから車で40分程度です。おすすめの観光スポットがまた増えました。

 

2013年12月09日投稿|カテゴリー: スタッフブログ

前のページにもどる

ページの上に移動する

ご予約・空室情報

交通アクセス

お問い合わせ