ご予約・空室情報

お電話でのお問い合わせはこちら 0995-43-7111

ホテル京セラ

文字サイズ

スタッフブログ

ご利益を求めて♪

今年が始まってから約10日経過しました。皆様、体調など崩されていらっしゃいませんか?

先日、蒲生八幡神社へ初詣してきたことを書かせていただきましたが 実はもう1箇所神社へ行ってきたんです。
宮崎県高原町にある「霞神社」。ホテル京セラから車で70分程のところにあります。この霞神社は白蛇様が棲息しており「商売繁盛」や「縁結び」にご利益があることで知られています。
私は急に思い立ち、軽いドライブ気分で行ってみたのですが 駐車場から神殿までは長い階段を上がらなければならないことに駐車場に到着して初めて気付きました。

P1000540

階段から見る御神殿です!想像を超える高さに若干悲鳴を上げつつ、階段横のお店を覗きながら少しずつ登って行きました。寒い日でしたが到着する頃には身体がポカポカしてきました。この霞神社、1815年の年号が刻まれた石灯篭があることから江戸時代初期に島津藩主によって建立されたものとされています。凄い所に造ったものです!

P1000535

神殿の裏には岩窟があり、そこには白蛇が棲んでいるそうです。その姿を見るとご利益があると言われ 当日も沢山の方々が熱心に探しておりました。見つけることができたのでしょうか? 私は・・・・・残念ながら見つけることはできませんでした。次のチャンスに掛けたいと思います。

冬晴れの中、気持ちのよい参拝となりました。良い一年になりそうです。

2014年01月13日投稿|カテゴリー: スタッフブログ

前のページにもどる

ページの上に移動する

ご予約・空室情報

交通アクセス

お問い合わせ