ご予約・空室情報

お電話でのお問い合わせはこちら 0995-43-7111

ホテル京セラ

文字サイズ

スタッフブログ

桜前線、今どこに?

皆様こんにちは。春本番ながら、鹿児島は肌寒い朝でした。

一昨日、テレビの前にかじりついておりました。日本文理高校 野球部の皆様、素晴らしい試合を見せていただきました。ありがとうございます!!
残念な結果となってしまいましたが、一生懸命にプレイする姿に私も「がんばろう」という気持ちになりました。この夏、また甲子園でプレイできることを心よりお祈り申し上げます。

ところで、鹿児島でも桜の開花宣言がされましたね。先週末の鹿児島はポカポカ日和で、桜の木の下でお弁当を広げている新聞記事も拝見しました。
「これはいけない!霧島市の桜の状況も調べなくては!!」と、霧島市でも桜の名所として知られる丸岡公園(ホテル京セラより車で約40分)まで車を走らせました。

maruoka sakura01

丸岡公園は少し高地にあるせいか、桜の蕾はパンパンに膨らんでいましたが、「満開!」には まだ程遠い状況でした。
「もう少し待っててね、沢山の花を咲かせますよ。」と桜の枝に言われているようでした。

maruoka sakura02

丸岡公園は、約6,000本もの桜の木があるそうです。桜の花が咲き乱れる頃には沢山の花見客でにぎわいます。
お弁当を持って、のんびり花見・・・。 今年は実行したいと思います。

皆様も機会があれば是非。

2014年03月24日投稿|カテゴリー: スタッフブログ

前のページにもどる

ページの上に移動する

ご予約・空室情報

交通アクセス

お問い合わせ