ご予約・空室情報

お電話でのお問い合わせはこちら 0995-43-7111

ホテル京セラ

文字サイズ

スタッフブログ

名物列車&名物駅★

皆様こんにちは。新年度に入りましたね。
街には新しいランドセルを背負った新一年生や、新しいスーツに身を包んだフレッシュマンを見かけるようになりました。期待と不安でいっぱいだった新入社員だった頃を思い出します。私にとって大好きな季節でもあります。
春は何かを始める季節にふさわしいと思いますが、旅行をするにももってこいの季節ではないでしょうか。

九州では、通常走る列車とは異なり「観光列車」と呼ばれるものが沢山あります。昨年より大変人気のある「ななつ星」もそのひとつです。霧島市は「ななつ星」も通過しますが、以前より大人気の「はやとの風」も通過します。鹿児島のテーマカラーである黒色を基調とした落ち着いたデザインの列車です。鹿児島中央-吉松間を1日2往復しています。日豊本線から肥薩線を経由してのルートとなりますが、この肥薩線が自然豊かなところを通過するため大変気持ち良い列車の旅ができると評判です。
私も数回乗車したことがありますが、鹿児島中央駅からしばらくは錦江湾に浮ぶ桜島を望むことができ、霧島に入ると森林浴。大変リラックスできる列車の旅となりました。

もし機会がございましたら、九州が誇る名物列車たちもご利用くださいませ。

嘉例川駅DSC_0056

2014年04月08日投稿|カテゴリー: スタッフブログ

前のページにもどる

ページの上に移動する

ご予約・空室情報

交通アクセス

お問い合わせ