ご予約・空室情報

お電話でのお問い合わせはこちら 0995-43-7111

ホテル京セラ

文字サイズ

スタッフブログ

◆霧島うるとら旅まらそん◆

夏の訪れを感じる、過ごしやすい季節となりましたね。皆様お変わりありませんか?
私といえば、こんな暖かい気候だというのに体調管理の甘さから風邪をひいてしまいました・・・。
くれぐれも気をつけてくださいね。

さて、先週末5月11日(土)に、ここ霧島市で初めてのイベントが開催されました。その名も「霧島うるとら旅まらそん」。全国各地でランニングイベントは多数開催されていますが、この「霧島うるとら旅まらそん」は一風変わっております。
霧島市の名所を走りながら巡ってゴールを目指すというものなのですが、その距離に驚きました! 111キロコースと72キロコース。 耳を疑う数字に唖然としたのは言うまでもありません。車でもなかなか走ることのない距離です。しかも霧島市は標高の高い所、低い所とありますのでアップダウンも含まれる・・・。想像するだけで気絶しそうです(笑)。

ホテル京セラ前は、ゴールまで残り1.5キロ地点でした。
スタッフ数名で、エイドポイント対応と コース内での進路誘導対応をさせていただきました!

ULTRA MARATHON2014

スタッフTシャツを着て、張り切っているメンバーです。

当日は全コース合わせて230名を越える選手が参加されたそうです。
ゴール直前のポイントでの対応でしたので、きっと力も残っていないだろうと勝手に想像していたのですが、実際 「頑張って!」と声を掛けさせていただくと ほぼ全選手から「ありがとう」と答えてもらえたのには正直驚きました。 本当にタフです。脱帽です。
ホテル京セラで働く仲間も1名、72キロコースに参加しておりましたが彼は 力が残っているはずもないホテル京セラ前で「応援ありがとうございます!!」と一礼して前の選手を追い抜いていきました(驚)。

参加された選手の皆様、本当におつかれさまでした。また大会の運営実行を担当された皆様おつかれさまでした。素晴らしい大会にとても感動しました!

 

2014年05月14日投稿|カテゴリー: スタッフブログ

前のページにもどる

ページの上に移動する

ご予約・空室情報

交通アクセス

お問い合わせ