ご予約・空室情報

お電話でのお問い合わせはこちら 0995-43-7111

ホテル京セラ

文字サイズ

スタッフブログ

◆国分寺御輿◆

皆様こんにちは。今日の鹿児島は朝から雨が打ちつけたり、雷が鳴ったりと下り坂です。奄美地方は梅雨入りしているので、鹿児島地方の雨の季節も近いかもしれませんね。
気温はだいぶ上がってきましたので、夏の訪れもそう遠くはなさそうです。

さて、ホテル京セラのロビーに大きなお御輿が登場しました。これは、毎年恒例の霧島国分夏祭りの国分寺御輿競争で使われるお御輿なんですよ。

kokubunji_mikoshi

体力自慢のそれぞれのチームがこのお御輿を担ぎ、タイムレースを繰り広げるという とても迫力のあるお祭りです。

今年の霧島国分夏祭りは、7月19日(土)、20日(日) の2日間開催されます。初日はお昼のパレードを皮切りに夜の総踊り。この総踊り例年参加者は6,000名にも登るそうですよ。実は私も数回参加させていただきましたが、見るのとは違った楽しみがあることを知りました。
2日目は、国分寺御輿競争。

恒例の霧島国分夏祭り、どうぞお越し下さいませ。

7月の初旬まで このお御輿はホテル京セラのロビーに展示されておりますので、近くでご覧になられたい方、是非、ホテル京セラへ。

2014年05月19日投稿|カテゴリー: スタッフブログ

前のページにもどる

ページの上に移動する

ご予約・空室情報

交通アクセス

お問い合わせ