ご予約・空室情報

お電話でのお問い合わせはこちら 0995-43-7111

ホテル京セラ

文字サイズ

スタッフブログ

鵜戸神宮へ行ってきました♪

皆様こんにちは。東海、関西、四国地方では大雨の影響で大きな被害が出ているようです。この夏は本当に雨が多くご苦労なさっていらっしゃるのではないでしょうか。一日も早い復旧、夏晴れを望むばかりです。さて、甲子園では高校球児達の熱戦が繰り広げられていますね。鹿児島代表の鹿屋中央高校は残念ながら2回戦敗退となってしまいましたが、1戦目のサヨナラ勝ちにはとても感動しました!! 胸を張って帰ってきてもらいたいと思います。この春に宿泊頂きました 日本文理高校は2回戦も突破しました!是非、頂点を目指し頑張ってくださいね。

さて、先日休みの日にドライブがてら宮崎 日南市にある鵜戸神宮まで行って参りました。ホテルからは車で約2時間程の距離になりますでしょうか。
鵜戸神宮は、海岸線上にあり本殿は洞窟とでも言うのでしょうか、大きな岩の下にあるんです。すぐ横は太平洋!景色は抜群です。

P1000994

P1010004

本殿です。中はひんやりして気持ちが良いんですよ。
縁結び や夫婦和合、子授け安産などにご利益があるとされているようです。
お盆休み期間中ともあり、沢山の参拝客でにぎわっておりましたが私もしっかりと願掛けして参りました。
海岸線のドライブ最高でした。

また行きたいと思います。

 

 

 

2014年08月19日投稿|カテゴリー: スタッフブログ

前のページにもどる

ページの上に移動する

ご予約・空室情報

交通アクセス

お問い合わせ